Pyraniha

注:これはキットのCDROMに入っている完成写真です。私のはまだ出来てません!


オランダのJepeのキットです。国内では(株)ジールが取り扱っています。11セルCP1700で180km/Hらしい。

なかなか製作時間がとれませんが、やっと主翼が生地完成しました。
「なんや〜まだそんなんかい!」
っとどこかの人に言われそう。

コレ、削りだして翼型にするのですが、左右正確に作るのは至難の業です。とりあえずテキトウです。

ダウエルは2mmのカーボンの棒です。
キットにはなぜか1本分しかありません。
失くしたかなぁ?
代用でテトラのカーボンロットアジャスターを切って使用しました。
翼中央部はキットでは半円形のバルサを張るようになってますが、胴体のラインに合わせて形状変更しました。
こんな感じです。
主翼の重量は85g?になりました。
フィルムはオラカバが指定
オラライトやほかのフィルムでは強度が不足するかもしれません。
パワーユニット考察1

レーナ1520/9 (110g)

6セル3300NiMH(380g) 35A 約30000rpm
8セル3300NiMH(500g) 54A 34500rpm

よく回るのですが、投入電力が大きく効率が悪い。

パワーユニット考察2

MEGA16-15-3 (76g)

12セルHR-4/5FAUP(1950mAH)  510g

回転数と電流値は未計測、推定32000rpm 24A?
効率良さそう。まずはコレでやってみます。

リポはまだ手が出ません。